2010年5月28日金曜日

1ヶ月 30分 電話de講座

忙しい方、子育てに心配・悩みがおありの方にお勧めの1ヶ月30分で学ぶ電話講座


忙しいあなたに 30分の電話で学ぶアドラー心理学に基づく「勇気づけの親子関係セミナー」をお届けします。

「子育てに 心配、悩みがある、けれど忙しくてセミナーを受けに行く時間はない。」「カウンセリングは高い」「子どもが何才になっても対応できる内容の講座を学びたい」という方にお勧めです。

1カ月に1回30分の時間を作ってみませんか?あなたに必要なのは 継続して実践しようとする決意と1ヶ月に30分の時間です。

このような効果が期待できます!

心から実践されると 子どもが あなたに心を開いてくれるようになります。
実践の効果は お子さんの年齢が若ければ若いほど短い時間で効果を見ることが出来ます。


実践すればするほど その効果を実感できます。お子さんばかりでなく パートナーの方、友人、知り合い、職場の同僚との対応にも応用できます。「電話de講座」は次の10章からなっています。

1.「三つ子の魂百まで」の根拠
2.子どもの人生の主役は?
3.敵or味方 どちらを選ぶ?
4.愛を感じるかは子どもが決める
5.イライラしますか?腹が立ちますか?
6.肯定的、否定的どちらが魅力的?
7.ほめる?甘やかす?勇気づける?
8.「だから言ったでしょう!」はありですか?
9.体験は最良の教師
10.実践の成果は子どもが証明してくれる!

アドラー心理学の親子関係講座は 百年近い歴史があります。アルフレッド・アドラー博士の弟子で精神科医でもあったルドルフ・ドライカース博士は 大人の感情から不適切な子どもの行動を推測できると理論づけ、大人がどう対処すれば良いかを提示しました。

この「電話de講座」は 本を読む時間が無い、講座を受けに行く時間が無い、けれどお子さんと良い関係を持ち 成長を助けたいという方々の為のものです。

私の講座を受けて下さった方々の15年間の実践の歴史、北米における数々のリサーチが アドラー心理学に基づく対応が効果的であることを証明しています。

私も16年間実践を続けています。それを通してこの対応は 自分の子どもとの関係ばかりでなく 義姉、老親、友人、生徒、私の先生方など様々な場面で重要なものとなりました。

カナダで10年間近く過ごしましたがこの対応のおかげで様々な国から来た人々と親しくなれました。

1カ月に30分の学習で学ぶ「勇気づけの対応」です。

お申込みは こちらまで

0 件のコメント:

コメントを投稿