2010年5月13日木曜日

こそだてCafé        

お子さんの
不登校・ひきこもり・気になる態度等  なんとかしたいことがおありの方 

♪話を聞くだけのセミナーではありません。ロールプレイを通して「勇気づけ」を実践する力が身に付きます。                                     
♪継続したセミナーで一つずつ対応方法を身につけることにより 1年後にはご自身とお子さんがよりよい関係になっておられることに 驚かれることでしょう。            
♪自分が行動を変えることによって お子さんとの関係が変わり、それが子どもを変える力になります。  ♪短期間のうちに 親子関係がよくなります。                       
♪家族の問題が 知らず知らずのうちに解決に向かいます。                  
♪10年後、15年後を目標に 学んでみませんか?                     
♪変えることができるのは「あなた!」です。                        
                                   
日 時    

5月26日(水) 午後1時~3時
      
6月12日(土) 23日(水)   
 
場 所    新松戸 ちばコープ2階集会室(ダイエーの斜め前・駐車場有)
 
受講料    2000円(資料・お茶菓子代含む)


講座の内容
1回目 「肯定的な言葉をかけましょう!」        
2回目 「肯定的な面を見つけましょう!」
3回目 「聴き上手になる練習をしましょう!」

全部で12回のコースです。毎回1つずつ練習します。
どの回からでも始められます。
 
講 師   福田 育子 アドラー心理大学院(アメリカ・シカゴ)修士 心理セラピスト
            EMDRトレーニングパートⅡ終了(カナダ・オンタリオ)

10年以上「勇気づけの対応」実践されている方々の言葉 

千葉・Sさん
12 年前中学生の不登校だった子どもが 私がセミナーを受けて半年後に 学校へ行くようになりました。今では成人して 保育士として働いています。セミナーに出会わなかったら 今の幸せは無いと思います。

茨城・Tさん
笑わない、話さない、何を考えているのかわからない娘との関係に悩んでいました。15年前セミナーを受けました。今では何でも話してくれます。セミナーで 学んだ「口を出さないで見守ること」を 実践したおかげで 娘は自分の道を自分で決めました。

神奈川・大学4年生Mさん
カナダに居た時 クラスメートから言われた
「君の発音、変だよね。」
という トラウマ的な記憶がEMDRセラピーの後、消えました。自分でもビックリしたんですけど EMDRの後、 英語のクラスでディスカッションの時 一番初めに発言していました。それに英語を話す時に必ずしていた咳払いをしなくなったことに気づき、 楽しく話せるようになりました! 
8年間の悩みが 3回の面談で消えました。

EMDRセラピー:アメリカ人心理学・シャピロ博士は ある日公園を歩いていて 公園で遊んでいる子ど達と自分の行く方向へ視線を動かしているうちに 自分のモヤモヤした気持ちが無くなったことに気づきました。これがきっかけで 研究を進め、今ではアメリカの精神学会、心理学会、FBIや軍隊でも有効な治療として認められているセラピーです。脳の記憶に目や体に対称の刺激を与えることで 記憶の神経に働きかけます。

心理カウンセリング
不登校・引きこもり・うつ症状・トラウマ・不安障害をはじめ様々な症状に効果のあるEMDRセラピーを含む心理カウンセリングもお受けしております。費用等詳細については お問い合わせください。
                

0 件のコメント:

コメントを投稿